クラゲ化生活

静かに暮らしたい。

クラゲは一日にしてならず

スポンサーリンク

クラゲは一日にしてならず

このブログを読んでいるということは、ついにクラゲになる決心がついたみたいですね。

非常に喜ばしいことです。

おめでとうございます。クラゲの未来は明るいです。

本ブログ「クラゲ化生活」ではクラゲになるために必要なライフスタイルをご提案いたします。

皆様毎日最低4〜5回は読んで、頭に叩き込んでください。

クラゲになるために本当に必要なこと

さて今日からクラゲになろう!と思っても一瞬でなれるほど人生は甘くありません。

え、クラゲビーム・・・?

どこかのブログの漫画の見すぎじゃないですか?もっと見てきてください。

www.yanoyu.com

クラゲになるためには睡眠が必要!とか書いていましたが、あれは嘘です。

寝ててクラゲになれるなら、もう計画は大成功じゃないですか。

睡眠が大事なことに間違いはないですが、このブログを読んでいる聡明な読者の皆様は、他にも何かが必要なことにお気付きのはず。

結局人間が変わるためには生活を変えていくしかないのです。

クラゲのようにゆらゆらした生活を送るためには

「だったらさっさとクラゲになれる生活のしかたを教えてくれよ!」と言われてしまいそうですが、「いますぐ海に飛び込んで、毎日プランクトンを食べてください」と言っても誰もやってくれません。

ぼくもやりません。冬の海は寒いし、泳げないし。

別に寒中水泳をしたらクラゲになれるかと言うと、そうでもない気もします。風邪はひくと思いますけど。

だから最低限風邪をひかずに、人間の尊厳をぎりぎり維持したままクラゲになるためのライフスタイルをご提案しよう!というのが本ブログの目的となります。

別にぼくのやり方だけが正解というわけではありませんが、何かの参考になれば幸いです。

まあ結局、去年までクラゲ化計画に書いてたことをこっちに書くよ!ってだけなんですけどね。

どうぞよろしくお願いいたします。