クラゲ化生活

静かに暮らしたい。

新しい小銭入れが欲しい

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20180311114916p:image

マネークリップと小銭入れ

皆様は普段どんなお財布を使っていますか?

長財布とか二つ折りとか色々種類がありますよね。

ぼくはクラゲなので当然昔からマネークリップ派です。

ついこの間まで3000円くらいで買ったストラスのマネークリップを使っていたのですが、クリスマスに新しいものを頂きました。

f:id:yanoyu22:20180310235540j:image

(サンローランパリのマネークリップ。鍵と一体化させています。)

マネークリップを使っているとよく、不便じゃないの?とか聞かれます。

でもぼくからしてみるとお財布の方が分厚くてよっぽど不便です。

というのもこのご時世現金なんて、神社やお寺でお賽銭を入れる時と、天下一品でこってりラーメンを食べる時にしか使いません。

あとはだいたいクレジットカードでいけます。

従って、日常的にはお財布の機能ってオーバースペックなのです。

ただ、どうしてもお賽銭と天一の場合は小銭が必要だったりおつりが発生したりするので、ぼくも一応小銭入を鞄の中に常備しています。

それが栃木レザーのがま口。

f:id:yanoyu22:20180311000010j:image

昔は鮮やかモスグリーン色でしたが、今ではかなり霞んでしまいました。

まあ、味があると言えないこともないこともないこともないし!別に色はこれでも全く問題ありません。

ただ最近ついに限界がきて、口が閉まらなくなってしまった…

新しい小銭入れが欲しい

さすがに口の閉じないがま口は実用に耐えません。

新しい小銭入れが欲しいです。

でも栃木レザーのがま口はすごく使い勝手が良かったんですよね…

正直また同じものを買い直すのもありな気がしています。

ただせっかくの機会なので、ぼくも理想の小銭入れを考えて見ました!

f:id:yanoyu22:20180311001312j:image

いかがですか?クラゲがま口。

足のところがちょっと不安定な気もするけど、絶対的にかわいいです!

色は透明にしてみてもいいです!中が見えてもクラゲ感がでるし。

普通に青とかでも良いと思います!(現実的には皮で作られてて欲しいので青かな…)

このがま口を使えば一躍クラスの人気者!

常に世間の注目の的になれますし、部活でレギュラーになれたり、志望校に受かったり、彼氏とか彼女とかできます!

誰か作ってくれないかなぁ…こういうのを作るのが得意な人って羨ましいです。

東急ハンズとかに行けば材料は揃うのかな?

時間があるときに作ってみたいと思います!

いずれはこのクラゲがま口を浸透させて日本中の小銭をクラゲの支配下に置くのです…

資本主義の中、人間と戦うっていう事は、そういことですよ…!