クラゲ化生活

静かに暮らしたい。

Amazonのほしい物リストからJIM BEAMのジョッキを頂きました!

スポンサーリンク

Amazonのほしい物リストを公開したよ!

つい先日作成して「クラゲ化計画」の方で公開しました。

www.yanoyu.com

クラゲ化計画は毎日漫画を描いて更新しているのに、1日のPVが(ちょっと盛って)50PVの奇跡のブログ。

読んでくれている人はほぼ交流のある人達ばかりです。

いつも仲良くしてくれる皆に感謝の気持ちを込めて、少しでも無駄な時間を過ごして頂きたく思い、日々更新しています。

ただ、そんな蜃気楼のようなブログでほしい物リストを公開しても、そもそもほとんどの人はリストそのものに気づけないので誰も送ってくれないんじゃないかな・・・って思ってました。

ほしい物リストをTwitterで公開するという手もありますが(実際してるけど)、ヤノユウのフォロワー1800人は99%怪しいビジネスアカウント説が有力。

一時期何も考えずにフォロバしてたんです・・・ブログやってなくて仲良い人もいるけどね!

というわけで、知名度も人気もないクラゲがほしい物リストを公開して惨めな思いをするのはちょっと・・・って二の足を踏んでいたのですが、まあそれもネタにすればいっか☆という気持ちから公開に踏み切りました。

ぼくの中では2週間後ぐらいに

「ほしい物リストを公開したけど誰も送ってくれないよ!もういい!出家する!!」

という記事を書くところまで想定していたのです。下書きにはまだ残ってます。

そんな中いつも仲良くしてくれる方の一人がプレゼントを贈ってくれました。

贈ってくれた人

匿名希望だったので名前は載せません。

でもとても仲良しの方です。一方通行じゃないと信じています。

思えばクラゲ化計画で漫画を描き始める前、試しに初めて描いた4コマを見てもらったのもこの方でした。

すごく褒めてくれたので、調子に乗ってそのまま今まで続けています。

今のクラゲ化計画があるのはこの方のおかげです。

本当にありがとうございます。

もらったもの:JIM BEAMのジョッキ

ぼくがいつもウィスキーを飲んで現実逃避をしているので、JIM BEAMのジョッキをもらいました。

f:id:yanoyu22:20180122231529j:image

f:id:yanoyu22:20180122231543j:image

かっこいいです!これで毎日最高の現実逃避ができる!!

嬉しすぎて(午前中だったけど)届いた瞬間から使いました。

いつもよりも2000倍くらい美味しく感じます。

大事に使うよ!!

キャラがブレました

なんか感謝の気持ちが強すぎて普通の記事になってしまいました。

いつものクラゲの記事を期待して読んでくれている方がいたらごめんなさい。

「ユーモアを感じない記事は悪魔にでもくれてしまえ!」をモットーとしてやってきたのにまともな記事は拍子抜けですよね。

ぼくは人間を憎みクラゲ化を推進するやさぐれクラゲキャラでこれまでやってきたのに、ここにきてキャラがブレてしまったことを深くお詫び申し上げます。

でも人の優しさに触れた機会なんて滅多にないので、たまには許してください。

ただやっぱりなんか調子が狂うのでいつも通りの感じに戻しますね。

さすがにもうプレゼントを贈ってくれるような人間はいないと思うけど、計画支援者の皆様は下記リストからクラゲに支援物資を送るように!

ヤノユウのほしい物リスト【http://amzn.to/2EdYoPi

最近毎日言ってるので逆効果な気がしてきました。

でも今は嬉しいのでいいのです。

贈ってくれた方本当にありがとうございました!