クラゲ化生活

静かに暮らしたい。

【株主優待】ヤマトインターナショナル(8127)から靴下とハンカチが届いたよ!

スポンサーリンク

久しぶりの株主優待の記事

というかこのブログの更新自体久しぶりです。

もう一つの漫画ブログの方はもうすぐ1年連続更新を達成しそう。

……なのにこちらはすっかり滞ってしまいました。

別に書くネタが無くなったわけではありません。

むしろありすぎたのです。

更新が途絶えた7月頃、1年で一番優待の届く季節だったので、来る日も来る日もポストに分厚い封筒が放り込まれてまして、一つ一つ記事にしていくのがとても億劫……そのままフェードアウトしてしまいました。

どうしてもぼくには完璧主義のきらいがあるらしく、それこそが生きづらさの原因に他ならないのですが、一度タイムリーに記事を書けなかったからもういいやの精神が働いてしまったのです。

まあでも、泳ぐのをやめたら生きていけないマグロのような心はさっさと捨て去って、クラゲのようにゆらゆらとした暮らしを目指すためにも、またこのブログを再開しようと思います。

あくまでゆるく、脅迫されないように細心の注意を払いながら。

また中身の空っぽな記事が量産できることを夢見て。

……とりあえずリハビリ程度にこれだけで書いて更新でも良かったんですけど、ゴミ捨てに行った帰りにポストを確認したら、偶然優待が届いていたので、せっかくだし紹介しようと思います。

ヤマトインターナショナルの優待は自社製品

f:id:yanoyu22:20181202002918p:image

こんな感じの封筒がポストに入っていました。

個人的に優待はダンボールより封筒で届いて欲しい。

仕事の関係上、家にいないことが多いので宅配便を受け取るのは微分・積分の次に苦手…

再配達のお手間をかけないこの方式こそが正義。正義ってとってもジャスティスです!

ちなみにヤマトインターナショナルとは大阪のアパレルメーカーです。

CROCODILE(クロコダイル)というワニのロゴが特徴的なブランドが一番有名なのかな?

ぼくはラコステとこのクロコダイルを二大ワニブランドと呼んでいます。

実はこのヤノユウ、何を隠そうかなりのワニ好きであります。

学生時代ヴィレッジヴァンガードで購入したワニ型の筆箱(小林と命名)を愛用していたほどでした。

昨年の大分旅行でもワニを見に行ってますしね。

話を戻しますと、ヤマトインターナショナルの株主優待はギフトカードとかではなく自社製品。

保有する株によってもらえるものは異なります。

300〜499株 1000円相当

500株以上 3000円相当

ぼくは300株保有しているので1000円相当でした。

ワニ欲を満たしてもらえるのか期待が高まります。

株主優待はメンズソックスと今治タオルハンカチ

中身はこんな感じ。

f:id:yanoyu22:20181202004420j:image

それぞれ見て見ましょう。

メンズソックス

f:id:yanoyu22:20181202004508j:image

ワニが良いアクセントになりつつも大人っぽいシックなデザイン。

冠婚葬祭どこにでも履いていけます!

f:id:yanoyu22:20181202004453j:image

裏にもワニとブランド名。

良い靴下を頂きました。

ただ、ぼくはこういうのは履かないので、実家に帰った時、父にプレゼントしようと思います!

親孝行はワニで行うのがクラゲ流。

もはや常識ですよね。

今治タオルハンカチ

f:id:yanoyu22:20181202004737j:image

ハンカチはこんな感じ。

藍染で染めたような青が特徴的です。

お気に入りの白シャツと一緒に洗濯したらスリルを味わうこともできそう。(たぶん大丈夫だと思うけど)

色移りしたら2年くらい寝込みます。察してください。

f:id:yanoyu22:20181202004932j:image

どっちが表なのかわかりませんが、表と裏で柄が違います。

f:id:yanoyu22:20181202004945j:image

こっちはブリティッシュな雰囲気を彷彿とさせますね。

事情を知らない人にバーバリーの新作って信じ込ませるゲームが流行りそうです。

隅っこには今治タオルのマークもついてる。これでバレる。

せっかくなので、このタオルは自分で使おうかな。

実はぼく、タオルの中で一番今治タオルが好きなんですよね。他に有名なタオル知らないけど。

今日からこのタオルの名前も小林にします!