クラゲ化生活

静かに暮らしたい。

イフジ産業(2924)からたまごギフト(株主優待)が届いたよ!

スポンサーリンク

イフジ産業から株主優待が届いた

イフジ産業は福岡に本社を構える液状の卵を製造・販売している会社です。

液状の卵(通称:液卵)はパンやお菓子を作る材料として欠かせません。

普段美味しいパンやお菓子が食べられるのは液卵メーカー様のおかげなのです。

みなさん、感謝しましょうね。

ひとしきり企業の紹介を終えたところで、頂いた株主優待を紹介したいと思います。

株主優待はたまごギフト(300円分)

ぼくはイフジ産業の株を100株保有していますので、300円分のたまごギフトを頂きました。

もらえる優待は以下の通りで、保有数により異なります。

100株・・・300円分

1000株・・・1200円分

ちなみに優待は年2回もらえるので、年間600円分のたまごギフトが手に入ります。嬉しい!

と言いつつ、ぼくはこの株を買うまでたまごギフトの存在を知りませんでした。

図書カードとかビール券とかはよく見るけど、たまごギフトって……

近所のスーパーで使えるのか不安です……

と思って調べました。

卵ギフトの使えるお店は下記のサイト(全国たまご商業協同組合)から確認できます。

近所のスーパーでも普通に使えるみたいです!

イオンやSEIYUのような大手だけかなと思ったら普通に地域密着型のスーパーでも引き換え可能。

意外と使い勝手が良いです。たまごギフト。

プレゼントに最適ですね。

amazonギフト券なんかだとまあ嬉しいけどありふれていますので、たまごギフト5000円分とか贈ってみたらかなり印象が変わると思います。

なりふり構わず卵まみれにしたい!

たまごギフト開封

最後にぼくがこの度頂いたたまごギフトをお披露目して本記事を締めくくりたいと思います。

株主優待は郵便の封筒の中にはさらに包みがあるタイプでした。

f:id:yanoyu22:20180701000829j:image

こんな感じなんだ…!

たまごギフト券の横には可愛らしいハンプティダンプティみたいな卵のキャラクターが描かれて……あれ?

なんだろ……この感覚……

どこかでみたような……既視感が……

…………気のせいか。

気を取り直して封筒を開けます。

f:id:yanoyu22:20180701001030j:image

300円分なので3枚入ってますね。

そして黄色い紙には使えるお店が書いてあります。

さっき調べる必要はなかったです。

それにしてもギフト券にも可愛らしいハンプティダンプティみたいなキャラクターが……

…………

……これはもう完全に卵系イケメンブロガーのポロロッカさんじゃないです!!!

かっこいいのにネタに走ってる天が二物を与えた系ブロガーことポロロッカさん……!

f:id:yanoyu22:20180701001611j:image

以前クラゲにさせて頂いた姿も載せておきますね。

何を隠そう今日の記事はポロロッカさんに影響されて「…」の三点リーダを偶数になるように使ってますからね!普段は全く気にしてないけど!

(詳しくはポロロッカさんの人気ブログ『ポロロッカの卵』を見てください。昔ライターのセミナーに行ってみた!みたいな記事で貴重な情報を公開されていたのです。プロのライターで企業に雇われているはずの私ヤノユウは初めて知りました。)

なんか話が逸れました。

とにかく卵を食べようと思います。

卵は身体に良いらしいよ!という有益情報を公開したところで、本記事は終わりです。

せっかくなので、是非はてなの人は読者登録してください!

そうじゃない人はアカウントを作って登録して放置しましょう。

おしまい!